Navicon

デザイナーKです。

私はプライベートではほぼ車移動です。

昨年車を買い替えたときにバックカメラを付けることになり
モニターが必要になるのでどうせならとカーナビを付けました。

カタログを眺めていると「ナビコン」という言葉に気がつきました。

https://navicon.com/user/support/

どうやらナビとスマホをBluetoothでつないで使うアプリのようです。

 

これなら走行中でも助手席から操作ができるし、
出発までに家で検索しておけば乗り込んだときに
目的地までのルートを素早く設定できます。

以前はオーディオもiPodを有線で接続していたのですが、
Bluetooth機能があるので最初にペアリングすれば
次からは持って乗り込んだだけで接続から再生までノータッチ。

カーナビがいつからこんなに進化したのか存じませんが、
いやあ…たまには新しい機器に触れないといけませんねえ…。

 

一方バイク…。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP