OK GOのWon’t Let You Down!!PVがすごい!ドローンで動画はもっと面白くなる!

OK GOをご存じですか?

こんにちは。今年もあっという間に1か月が過ぎてしまって、2月に入りましたね。

突然ですが、皆さんは「OKGO」というバンドはご存じでしょうか?

OK GOをご存じですか?

知っている方も知らない方も百聞は一見に如かず。こちらをどうぞ。

OK Go – Needing/Getting – Official Video

発表されるミュージックビデオが毎回すさまじいクオリティで、発表から1日で100万PVを超えてしまうバンドなのです。しかもすべての映像が一発撮りで、CGや細かい編集は一切ありません。途方もない労力とこだわりですよね。そんな彼らが明日2/11に新作のミュージックビデオを発表するとのこと!!

2月のこの寒い時期、部屋でYOUTUBEを見る事の多い僕の様な層の方々には楽しみ過ぎるニュースです!!次はどんなものを見せてくれるのでしょうか…。ヘビーYOUTUBEライフを送る僕が、特に凄いと思った彼らのミュージックビデオを紹介しましょう。

OK Go – This Too Shall Pass

ものすごく壮大なピタゴラスイッチで、日本文学科卒で4年間語彙を学んだはずの僕なのですが、とにかく「すごい」という言葉以外出てきません。楽曲に合わせて進んでいく装置が微妙にずれていたりして一発撮りならではの面白さがありますよね。最後の制作スタッフの喜びが、どれだけの苦労があったのかを物語っています。

OK Go – I Won’t Let You Down

これもすべて一発で撮っていてCGもつかっていません。信じられないですよね。しかも、日本で撮影しているからたまりません。(我らがパフュームも出演しています)

ドローンを使って 部屋の中から外へ、そして上空に上がり、再び地上、最後はだんだんと高度を上げていきます。ラストには2400人のマスゲーム。ホンダの「UNI-CUB β」も使われていたりして、もう作り物としか思えないですよね。

他にもユニーク過ぎるビデオが沢山ありますので、気になった方は是非見てください。

そして、ドローンの撮影はリベラルでもできちゃうのです!!過去実績がありますので、こちらの記事の一番下をご覧ください。

撮影の際は、ぜひ弊社までご相談ください。I Won’t Let You Down(期待にこたえます!)ですから。