洋楽アーティストのロゴマーク

ジャケットはもちろん、T シャツやポスターでもおなじみの、
洋楽のアイコン、ロゴ、マーク、シンボルをまとめてみました。

ヒットメーカーのロゴはデザインも秀逸。時代を象徴するグラフィック・アートといえます。

The Rolling Stones
Chicago
あのアンディ・ウォーホルがデザイン。

Iron Maiden
IRON MAIDEN
ロゴタイプもそうですが、
バンドを代表するキャラクターEddie the Head

VAN HALEN
VAN HALEN
ロゴもなじみ深いが、地柄もカッコいい。

Jamiroquai
Jamiroquai
アシッドジャズの雄。よく目にするロゴ。

Chicago
1605i_5
このロゴから展開されたアルバムジャケットは数多く。

OASIS
OASIS
イギリスの国民的ロックバンド。兄弟ゲンカがやけにクローズアップされますが。

Prince
Prince
このマークのみでアーティスト名とするといった
斬新さでしたが、浸透かどうかは?(R.I.P)

AEROSMITH
AEROSMITH
バンド名は、空気を意味するAeroと
職人を意味するSmithを合わせた造語だそう。

他にも、ロゴを目にするだけで、曲が思い浮かびます。

AC/DC
ACDC

THE BEATLES
THE BEATLES

KISS
KISS

METALLICA
METALLICA

中でもビートルズやストーンズ、AC/DC のロゴは今でも認知度が高いです。

ロゴによって、そのバンドの存在を普及させる為であったり、モチベーションをあげたり、ロゴ作成の理由は様々ですが、
ロゴは企業だけでなくさまざまな局面で必要とされているんですね。

デザイナーI でした。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP