リピートしてるお店の話

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 栁澤のブログです。

リベラルのグルメ担当の栁澤です!

さて、都内エリア担当の栁澤ですが、営業中に至福のひと時いえばランチタイムです。
過去のブログでも、食べ物やお店を紹介しているのですが、今回は、ヘビロテ店を紹介したいと思います。

まず最初は、

●松濤カフェ

渋谷の東急百貨店の裏側にあるカフェで、シフォンケーキ、ロールケーキが美味しいお店として有名なのですが、サンドイッチもとっても美味しいのです。自家製ローストビーフサンドイッチがボリューミー且つ絶品でハーフサイズ、スモールサイズでお腹いっぱいになります。初めて行ったときにミディアムサイズを注文したのですが、店員さんに止められました。ここは、弊社のお客様におすすめされたお店だったのですが、今や、そのお客様より通っている感じになってます。あと非常にフレンドリーな店員さんがいらっしゃいます。

↑こちらがローストビーフサンドイッチの確かハーフサイズになります。柳澤の手と比べるとその大きさをわかって頂けるのではないでしょうか。

↑生クリームたっぷりシフォンケーキです。バタートーストの方がおすすめです。

 

次は、

●天麩羅 えびのや 高田馬場店

こちらは、てんぷらはもちろんなのですが、明太子がなんと食べ放題なのです!!てんぷら好き、明太子好きの柳澤にはたまらないお店となっております。
さらに、こちらのお店、お水はセルフ式なのですが、氷と水が同時に出てくる全自動製氷機(よくラーメン屋においてありますよね)が置かれており、ボタンひとつで氷だけ出すことも出来るのです。さらにさらにその横には給茶機も置いてあり、あったか~い&つめた~い麦茶/緑茶が飲めるのです。
真夏の営業中には、冷たい麦茶なんて有難すぎます!!

↑天丼は、こんな感じです!蓋があるので、上に乗ってるてんぷらを一時避難させながら、食べれますし、食べ終わったエビの尻尾をおいておけるので、この蓋とっても便利です。(ちなみに、皆様天丼で、食べ終わったエビの尻尾ってどこにおいてますか?いつも置く場所に困ってます。)

↑こちらが明太子です。どれだけとっても大丈夫?いつも節度を守って食べてるつもりです!

 

最後は、番外編です。

●パティスリーロップイヤー

ランチで行くお店ではないのですが、お店が出来た2013年以来、毎年ケーキを買いに行くお店になります。
ケーキ屋さんとしては、小規模な方だと思われるのですが、こちらのお店の桃を丸ごと1個使ったその名も「まるごと桃」がとても美味しいのです。
桃が取れる時期の限定ケーキなのですが、その時期に毎年買いに行ってしまいます。桃の甘みを邪魔しない、程よい甘さのカスタードクリームが絶品です。

↑ケーキはこんな感じです。夕方には売り切れになることが多いとの事で、電話で確認してから買いに行くのをおすすめします。

 

そんな、よく行くお店を紹介した今日この頃ですが、美味しいお店があったら是非教えて下さい。

ではでは~、また次回

関連記事

新着記事

  1. 夏の思い出。

  2. 東海大学様で講師をさせてもらいました。

  3. スプラトゥーン3まで残り1ヶ月

  4. 今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

  5. 近々抜歯します

  6. 魔法にかけられて(あるいは呪い)の解き方

  7. リピートしてるお店の話

TOP