今年の流行語は??

デザイナーIです。

11月も終盤です。

いつの間にか年末。
毎年恒例の流行語大賞のノミネートが発表されていました。

以下の通り。()内は自分なりの感想です。

No.01 愛の不時着/第4次韓流ブーム(見たことないけど、韓流ドラマ)
No.02 新しい生活様式/ニューノーマル(ニューノーマルなんて初めて聞いた。)
No.03 あつ森(やったことないけどゲーム)
No.04 アベノマスク(いただきました。封もきってないけど。)
No.05 アマビエ(守神。)
No.06 ウーバーイーツ(街中自転車で走ってます。)
No.07 AI超え(???)
No.08 エッセンシャルワーカー(???)
No.09 おうち時間/ステイホーム(今でもやってます。)
No.10 オンライン◯◯(便利な世の中になったものです。)
No.11 顔芸/恩返し(鶴?)
No.12 カゴパク(わかりません)
No.13 鬼滅の刃(見たことないです。)
No.14 クラスター(怖いです)
No.15 香水(曲のことですね。)
No.16 GoToキャンペーン(政府が右往左往してる)
No.17 3密(三つの密)
No.18 自粛警察(なんだかなあ。)
No.19 Zoom映え(オンライン会議は苦手です)
No.20 総合的、俯瞰的(???)
No.21 ソーシャルディスタンス(コロナ関連多すぎ)
No.22 ソロキャンプ(少し興味あり)
No.23 テレワーク/ワーケーション(慣れません)
No.24 時を戻そう(テレビによく出てる。)
No.25 NiziU(みんな同じ顔)
No.26 濃厚接触者(コロナ関連多すぎ)
No.27 BLM(BlackLivesMatter)運動(黒い画面)
No.28 PCR検査(コロナ関連多すぎ)
No.29 フワちゃん(しょっちゅうテレビ出てる。)
No.30 まぁねぇ~(ぼる塾)(???)

(50音順)

ざっとみたところ、新型コロナ感染症に関するワードが大半を占めています。
まあ、ほとんどの話題がそこになるのは仕方ない1年であったことも確かですが。

いくつかわからないものも有り。
追々ググってみようかと思います。

自分の予想としては、
No.13あたりで決まるんではないでしょうか?

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP