20数年間、共に生きてきた愛するモノとの別れ

前回に引き続き、釣り・酒・ゴルフ担当の深澤です。
いつもの釣果報告ですが、
久々に報告できる釣果がでました。
欲張ってカワハギとタイ狙いだったのですが、
とりあえずカワハギは釣れましたが、
タイの仕掛けでなぜかシロギスが掛かりました…

両方ともお刺身で美味しくいただきました。
釣果は引き続き続報があれば報告します。

 

今回のブログタイトルについての話ですが、
こいつの事です。↓

3月にリニューアルがあり、
味がガラッと変わりました。

深澤家ではアサヒスーパードライが常備酒であり、
旅行での宿泊先・外食先などを決めるときも、
必ずお店で提供しているビールを確認して予約するほどのスーパードライ派です。
もちろん結婚式の時もスーパードライでした。
それなのに深澤家に変更の許可の連絡確認もなく味が変更されました。
上手く表現できないのですが、
なんか軽い感じ(安っぽい感じ)になってしまいました。
要は美味しくないのです…
今までの物は、もう店頭からは姿を消してしまったので、
居酒屋の倉庫にあるデッドストックを探しで飲んでいたのですが、
行きつけのお店の倉庫のデッドストックのスーパードライも底をつきました。
残るは家にあるストックのケースのみ…

アサヒさん!以前の味に戻してくれませんか!?

 

もう1ネタ。
前回のブログで18年ぶり3回目のゴルフの事を書きましたが、
早速、人生で4回目のゴルフに行ってきました。
今回は前回のメンバーに弊社社長の宮嶋を追加した4名でのプレー。
予約の段階で、へたくそが多すぎるため次回以降の参加上限は3名というルールが発令されました。
簡単にルールを説明すると、最下位の人が次回のリベラルでのゴルフは不参加になるというレギュレーション。
*ちなみに4人がスコア110で回れるようになったら4名でも可とのこと

天気は小雨でのスタート。

前評判では、前回のゴルフでも接戦を繰り広げた深澤と梅下の最下位争いになるだろうと思われていたのですが、期待通り予想通りの展開。
前半は深澤と梅下それぞれ70・71とグダグダで1打深澤がリード。
昼ご飯はとんかつ定食を食べて勝利のための願掛け。(4人全員がとんかつ定食を注文したので意味無し)

午後は大雨&濃霧でのスタート。


ただ、驚異の晴れ男である弊社社長の宮嶋の神通力により、
途中からは何故か霧が晴れ、雨も止む奇跡。
プレーの内容は終始浮き沈みを繰り返し最終ホールまでもつれ込む接戦。
2打リードした状態での最終ホールでしたが、
最後にプレッシャーに負けてパットを外しまくり仲良く手をつないでフィニッシュ。
前回の134からかなり成績を下げて141。

ビリが並んだ場合でのレギュレーションを決めてなかったのですが、
次回はどうなるんでしょう??

 

おまけ
もうすぐ夏ですね。
深澤家ではバルコニーでプール始めました。

関連記事

新着記事

  1. ついにAIが感情を持った?

  2. Goddamn!Badest!!

  3. ワンピースの続きが気になる

  4. ドールハウスの世界展に行ってきました

  5. 皆さんも正直に生きましょう。

  6. 何十年も続くやめられない連鎖

  7. かべをぬる

TOP