リベラル周辺でラーメン屋が増えすぎな件

釣り・ラーメン・ポスター担当の深澤です。

葉山の一色ボートさんでカワハギダービー(カワハギのサイズを競うイベント)をやっていたので、

カワハギ狙いで釣りに参加した際のレポートです!

結果、カワハギとイシダイとアカハタが釣れました。

残念ながら順位が付くレベルのカワハギは釣れなかったです…

全て刺身で美味しくいただきました。

カワハギはまだハイシーズンではない為、

肝が小さくて少々残念…

*カワハギの刺身の写真撮り忘れました

 

 

話は変わりまして、なにやら中央林間駅周辺でのラーメン店オープンが続いております。

特にラーメンが好きなわけではありませんが片っ端から食べてきました。

ちなみにラーメンの好みは細麺の豚骨。

 

 

手打ち麺 秀登

月・火・水日営業で1日40食の提供のお店です。

限定好きにはたまらない感じですね。

シェアレストランという間借り営業のシステムを利用してのオープンとのこと。

食べログの口コミからの情報だと、

アニメーターの小森秀人さんのお店らしいです。

辛塩らぁ麺をを注文。

太い麺にあっさりしたスープでした。

深澤の好みとは真逆のラーメンで、

感想としてはとにかく麺が太いです。

 

 

麺集 いつ樹

老舗のつけ麺大王があった場所に入れ替わりに入ってきた感じです。

鶏白湯ラーメンを注文。

25時まで営業しているので、

飲んだ後に食べに行くこともできそうです。

 

 

麺や ラチエン通り

リベラルから一番近くにできたお店です。

藤沢にあるらーめん夢中の姉妹店とのことですが、

らーめん夢中のことは知りません。

白醤油らーめんを注文。

かなり暑い日に行ったので、

店内がものすごく暑かったです。

タオルなど汗を拭ける物があると困らないかもしれません。

寒い日だと問題ないと思います。

 

 

番外編(鶴間駅・南林間駅周辺)

ラーメン 郷

北海道の人気店すみれで修行した方のお店のようです。

すみれに関してはセブンイレブンでコラボ商品が出ていて、

たまに酔っ払った勢いで買ってしまっています。

ちなみに今回紹介するラーメン店の中で、

一番行列ができています。

味噌ラーメンを注文。

個人的にはセブンイレブンのチルドのラーメンの方が好きです。

油の膜の効果でスープは熱々でした。

 

 

京都ラーメン 森井

京都ラーメンで思いつくのは第一旭と新福菜館。

そして、黒いチャーハン。

京都熟成醤油ラーメンを注文。

入口の看板に5種類くらいのラーメンが書いてあったので、

列を並んでいる最中に何を頼むか熟考して入店。

『醤油しかありません』と第一声で言われました。

だったら看板に醤油しかない旨を書くなりして欲しいと思います。

*ちなみにオープンして30分後くらいに入店

 

 

ちなみに深澤はラーメンが好きなわけではないので、

味のコメントは極力控えておきます。

 

 

最後に少しお仕事の話。

京王電鉄様のお仕事でポスターを制作させていただきました。

京王線の府中駅・調布駅・多摩センター駅の3駅で1ヶ月3枚連貼りされました。

その他の駅にも連貼りではないですが1ヶ月間掲載されていました。

見た人は『見たよっ』と声かけてください。

*会社の入り口に試しに貼らせて頂きました

 

そしてKEIO BIZ PLAZAを利用もお願い致します。

 

 

おまけ

環境社会検定試験(eco検定)を11/16に受けました。

結果↓

 

合格しました!!!

これで晴れて『エコピープル』となりました。

エコについては深澤に何でも聞いてください!

 

 

お仕事のご依頼お待ちしております!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP