浅野いにおの世界展『Ctrl+T2』に行ってきました。


アシスタントデザイナーの石黒です。

だいぶ前の話になってしまいますが、浅野いにおの世界展『Ctrl+T2』に行ってきました。

「おやすみプンプン」という漫画が好きで展示会が気になっていたのと、弟に限定グッズのお使いを頼まれたので行ってきました。
(タイトルの「Ctrl+T」は、いにお先生がフォトショップでよく使うショートカットキーだそうです。)

クラウドファンディングで作られた等身大のプンプン。
「触らないでください」と書いてあったので、遠くから写真を撮ったのですが、
どうやらプンプンの隣に座って一緒に写真を撮ることができるスポットのようでした…。

 

常に人が集まっていた沢山の愛子ちゃんに囲まれるスペース。

開催期間終了のギリギリに行ったので、展示限定のグッズはほとんど売り切れていました。
(弟に頼まれていたグッズも売り切れで買えませんでした。)

他にも、イベント開催初日にいにお先生がライブペイントした作品や
デビューのきっかけになった初投稿の生原稿を見ることができたのでじっくり楽しむことができました。
作画をデジタルに移行したり、youtuberとコラボをしたりして、
日々新しいものを取り入れて自分自身をアップデートしていく精神がとても勉強になりました。

私も努力を怠らず日々成長し続けたいと思います。
終わり。