広告制作実績2:BtoB・工業系企業のみなさま、広告代理店の上手な利用方法をお教えします。

工業系企業における、広告代理店の上手な利用方法をお教えします。

BtoB・工業系企業であっても広告代理店は活用できる!

CD佐藤です。

工業系の会社って、あまり広告代理店とは関わりがないように思えます。

が、リベラルでは、カタログ、パンフレット、チラシから会社案内まで、工業系の会社のお仕事も、いろいろとやらせていただいております。

少しでも魅力的に見えるように、さらにはお客さまのイメージ通りに仕上がるように、カタログ、パンフレット、会社案内の表紙は数パターンをご提案。

発注に慣れていないご担当者さまには、原稿の出し方からスケジュール管理まで、きちんと打ち合わせをした上で、できるだけ負担をかけないように進行。

すべて社内のデザイナーとコピーライターで制作しているので、対応もスピーディ。

かなり専門的な内容のものでも、営業の方の使いやすさに配慮して、少しでもわかりやすいようにデザイン。

広告代理店ならではの企画・デザイン力と対応力で、クオリティ、コスト、納期、様々なご要望にお応えしています。

「広告代理店に頼むこともないのでは・・・」 と、現在では印刷会社に発注している方も、ぜひ一度、リベラルにご相談ください。

 

総合広告代理店だからこその対応力・提案力・実現力

B to Bということで、やはり基本的には商品カタログがメインの仕事になってきますが、広告代理店として、実は他にもいろいろとお役に立っています。

例えば商品の展示会やイベントのブースデザイン&設営。のぼりや看板の制作、動画制作。さらには来場者に配布するノベルティの手配も、私たちの仕事です。

名刺や伝票、社内掲出ポスター、移転のお知らせといったツールも制作しています。すべてひとつの窓口で発注が済むのも、広告代理店の便利なところです。

ちなみに10年ほど前、外人モデルを起用して、ポスターを制作したことがあります。

株式会社小野測器様の新製品ポスター

こんな仕事も、ぜひお待ちしております。