今すぐ読みたい!兼子オススメのマンガ2選


こんにちは、営業3年目の兼子です。

最近めっきり寒くなってきますがいかがお過ごしでしょうか。僕は夏よりも圧倒的に冬が好きなので、毎日楽しいです。

最近漫画をたくさん読んだので、そのことについて話したいと思います。

 

おやすみプンプン

これはソラニンの作者の方が書かれているマンガなのですが、主人公がひよこみたいなキャラクターです。

一応人間なのですが、あくまで表現としてそのキャラクターを使っており、作中の登場人物には普通の人間として見えています。

その発想が大変面白く、心情の変化などによって、姿かたちを変えるのも見どころの一つです。

話は割と暗めなので、読む人を選ぶと思いますが、機会がありましたら是非読んでみてください。

 

いぬやしき

こちらは最近アニメも始まって、とても注目されている作品です。

 

何が面白いかって主人公がお爺ちゃんというところです。

ある日宇宙船の攻撃に巻きもまれた、お爺ちゃんと青年が体を改造された状態で目を覚まします。

普通の人間には考えられない力を手にした二人ですがお爺ちゃんは人のために、青年は悪の方に使います。

この二人を中心として話は進むのですが、多少ぐろいですが、戦闘シーンなどは迫力があり、必見です。

この二人を中心に繰り広げられる人間ドラマも考えさせられるものがありますので、是非読んでみてください。

実写化も決まっているとのことなので、楽しみですね。

 

冬は家にこもるのもアリだと思うので、是非皆さまもこの機会に!