伊豆一碧湖レイクサイドテラスと愛犬の駅


こんにちは
デザイナーKです。

先日弊社のあるお客様の会員情報誌の中で紹介したホテルに行ってきました。

http://kitetsuhotels.jp/ippekiko/

「伊豆一碧湖レイクサイドテラス」という名前の通り、伊豆一碧湖のすぐ近くでした。

 

ワンコと船に乗れる伊東マリンタウンを経て

ペット仲間のあいだで昨年オープンしたと話題になっていた
「愛犬の駅」というスポットに立ち寄ることにしました。

https://www.welovedogs.jp/station/

カフェレストラン、ドッググッズ、伊豆土産、フォトスタジオ、ドッグラン、そしてなぜか陶芸工房が一緒になった施設です。

 

カフェメニュー・スイーツは比較的リーズナブル。

 

金目鯛や地魚、静岡の食材を使ったメニューがあるので犬連れでない方にもオススメです。

 

ドッグラン。

 

★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□

雲行きが怪しかったのと、ホテルの食事プランを
バーベキューにしたため、早めにチェックイン。

宿はかなり築年数が経っているようでしたが、リニューアルされたばかり。
ピカピカに綺麗!とまではいきませんでしたが、
掃除の行き届いたコンドミニアム形式の部屋は3LDKとかなり広く
オープン当時は豪華な部類だったのであろう雰囲気に懐かしさを感じました。
ペットプランを選択したためペット用品も充実。
どこまでが敷地かわからない広い庭を眺めてのびのび過ごせました。

部屋の写真を数枚撮った記憶はあるのですが見返したら見当たらず…ハテ?

 

★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□★□●□

 

二日目は伊豆アニマルキングダムを回りました。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

 

旅行全体の様子はトップのムービー(2分)にまとめましたのでご覧ください。