津久井城山ダムを調査

デザイナーKです。

前回ダムカレーを食べに行った際に通っただけだった『津久井城山ダム』にKomari隊員のリハビリがてら行ってきました。

/まだ完治ではないのよ\

今回行ったのはこの↓ページの
MAP右上の小さな公園『水の苑地』です。

 

 

ここは国道から一本入るので地元の人が利用するくらい。
いつ来てもだいたい空いています。
もっとも対岸の『花の苑地』に比べると何もないのですが…。

ちなみに対岸の『花の苑地』では手ぶらでバーベキューが楽しめます。

 

城山の由来である『根古屋地区』を山頂まで歩くとなると
ちょっとした散歩の範疇を超えますので注意。

前回の『相模湖』、と山一つ超えた『宮ヶ瀬湖(ダムカレーあり!)』に比べ、
さらに寂れたイメージの『津久井湖』ですが、神奈川の水資源を支える重要なダム。
建設に携わった人や水底に沈んだ集落など、時々思い出すのも悪くはないでしょう。

次は宮ヶ瀬のダムカレー調査?
ではではー

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP