続・キリンらーめん~キリンラーメンの名称、決まってました


デサイナーIです。

以前ここで紹介した、キリンラーメンの名称が決まってました。

新名称を一般にて募集したところ総数10,753通の応募。
最終候補3点を選定し7/17〜7/31のインターネット投票と
7/27の地元、碧南でのイベント投票により決定しました。とのこと。

最終候補3点は

「ヘキナン」▶︎メーカーさんの所在地「愛知県碧南市」
「キリマル」▶︎「キリン」と「アニマル(動物)」の造語で「キリマル」
「オガサワラ」▶︎メーカー名「小笠原」製粉株式会社

の3点だったようです。
自分も応募してみたのですが箸にも棒にもかからずでした。

で、メーカーのHPをみてると、
しょうゆ、しお、みその他にも、なかなか面白いラーメンが。

女性用ラーメン「べっぴん(トマトスープ味/食やさいスープ味/食カレースープ味)
猫好き用ラーメン「にゃーん麺(かつおだしスープ味)」
猫好き用パスタ「ナポリニャン(ナポリタン味)」
猫好き用ラーメン「そばにいるにゃん(かつおと昆布だしスープ味)」
猫好き用うどん「カレーにゃるうどん」

そして、「キリンラーメン資材」として、ラーメンのカップとフタの4セットが4円(税込4円)
欲しいです。

他にもTシャツ、食器、トートバッグ、ポーチ、クッションなど

地元の動物園や広島カープや様々な企業とのコラボ商品も。

いろいろ面白いことをやってるようなので取り寄せて見るのもいいかもしれません。