ご迷惑をお掛けしております

 

20231116日木曜日。

朝起きてから呼吸がつらい。息を吸っても酸素が入ってくる感覚が無く、水の中にいるわけでもないのに溺れているような感覚。

前日に購入した酸素スプレーを吸い込んで呼吸を整える。

体の中に酸素がしみ込んでくる。

『もう時間だな』 

数時間後に恐ろしいことが起こることも知らず、仕事に向かう為に玄関のドアを開けた…

 

 

釣り・音楽・子育て担当の(はずの)深澤です。
突然ですが、11/16(木)に緊急入院しました。

8月くらいから咳が止まらず呼吸器内科に通っていたのですが、
11月に入っても直る気配がなく日々苦しくなっていく状況。
さすがにまずいと思い、セカンドオピニオンとして別の呼吸器内科に受診。
呼吸器の問題じゃないから直ぐに(今日中に)循環器内科の先生に診てもらいなさいという結果に。

 

既に17時を過ぎていたが、急げとの事だったので直ぐに循環器内科に連絡して予約を取りつつ循環器内科に。
結果、肺に影がある・脈が速すぎる・不整脈・腎機能も良くないので、
心臓の専門の病院に今すぐ行ってくださいとの事。この段階で18時くらい。

 

紹介状を握りしめ、通常診療が終わった薄暗い病院に到着。
ロビーで先生が待っていてくれ、そのまま血液検査・CT・エコー等で状況確認。

 

『今夜は帰せません。入院してください。』

 

結果は、肺に水が溜まっている・脈拍が160を超えている・心臓が通常の1/3しか機能していないという合わせ技にて一発入院確定でした。
ここから、10日間程入院して肺の水を抜く為の治療が始まります。。。

 

入院編に関しては、次回ブログで。
*とりあえずブログのネタにしているくらいなので、大事には至っておりません。

命を繋いでくれた酸素スプレー

 

実は11/9の段階で数値がやばかったのでは??

 

そして緊急入院。

 

重い話だけだとアレなんで、
クリスマスにピアノを弾いてくれた息子の動画を貼っておきます。

 

関連記事

新着記事

  1. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  2. 青春プレイバック!!

  3. かわ(革)!いい!出会い

  4. 「動画ってなに見てる!のお話」

  5. 続・A24映画、観まくってみました。

  6. ご迷惑をお掛けしております

  7. 寒い冬でも心はホカホカ

TOP