思い切って買ってみました

こんにちは、デザイナーのかねこです。
先日個人的に思い切ったお買い物をしたので、今日は商品の紹介がてらそれについて書こうと思います。

購入したのはこちらの手帳「NOLTY スコラベーシック」。
お値段1,980円。
この金額に高い安いを感じるラインは人それぞれだと思いますが、普段スケジュール帳を100均でしか購入しない人間(私)からすると約20倍します。
また、この手帳のターゲットは中高生。
客観的に見ればドヘタクソの買い物に思えますが、期待値は割と高めです。

見た目はこんな感じ ↓ ↓ ↓
[引用元 NOLTY公式ホームページ]

中面は月間ページ・週間ページと分かれている以外に方眼メモ、年間目標、1年間の振り返りなど様々な要素が盛り込まれています。
従来のターゲットが学生向きなので、定期テスト記録表や時間割表など使う機会のないページもありますが、ビジネスマン向けのものよりもとっつき易い印象です。
NOLTYスコラプログラムは「学習習慣がない」「計画的な対応ができない」「自己理解が浅い」学生の課題解決をサポートするための手帳シリーズであるそうなので、社会人になってもタスク管理能力壊滅・スマホ依存症・立ち位置迷子の三拍子が揃った私にはうってつけのシステムが揃っています。

昨年度から私生活の方で何かの計画を立てては都度あやふやになり「で、結局どんくらいやったんだっけ」となってしまうばかりなので、時間の振り返りが一番しやすそうなものを選択。
このブログ記事を書いている時点では、アマゾンの在庫が切れていたので人気なんだな〜と思いました。

果たして次のブログ記事を書くまでに何か実感はあるのか、そもそも手帳の記入自体続けられているのか…
まずは初月ページ完走から頑張ろうと思います。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP