ヌン活レポート2

こんにちは、お久しぶりです。
アシスタントデザイナーのかねこです。

前回のブログ記事で憧れのヌン活デビューを果たし、早いもので数ヶ月が経ちました。
3月・4月は桜や苺の季節。行ってきました。苺のアフターヌーンティー。

今回お邪魔したのは「新横浜グレイスホテル ティーラウンジパレグレイス」。


というのも、たまたまこちらのラウンジが内装を一新し3月8日にリニューアルオープン、
これに合わせ苺のアフターヌーンセットに追加でリニューアル記念の2種盛りデザートが提供されるという記事を見かけたのがきっかけでした。

もともと苺の時期のヌン茶には絶対に行きたかったこともあり即予約。
普通に提供されているケーキスタンドの量でお腹いっぱいになりそうだったのでリニューアル記念のデザートはついていない方にしました。


(当日の写真)

どれを食べてもめっちゃ美味しくて感動、やった〜〜〜
苺のメニューならではなのか、2段目には生の苺も用意されていて、スイーツとスイーツの間に食べることで一度味覚をさっぱりとリセットできるのも魅力に感じました。

飲み物は紅茶もコーヒーもポットではなくカップ1杯分で提供されるので、いろいろ試せる印象です。ガムシロップやミルクが必要な場合はお願いすると持ってきてくれる仕組みでした。

料理や飲み物以外の部分でもティースタンドにリボンの装飾が施してあったり、窓際にバラの造花が植え込みのように配置されていたりと見て楽しめる要素も沢山ありました。

スワロフスキーを使ったゴリゴリのシャンデリアも圧巻で、また行きたいと思えるラウンジを見つけられて嬉しいです。
ペース的に贅沢しすぎな気もしてきたので切り詰めるところを切り詰めつつ、また好きな果物の時期に行けるように頑張ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

新着記事

  1. 「なに丼が好き!のお話」

  2. いーね、いーね、いーね!!

  3. 続、入院。

  4. はじめまして 総務部Sです

  5. やったーBBQだー

  6. 春の旅日記 三重編

  7. 人生で覚えておきたい(?)数字

TOP