ヌン活レポート

こんにちは、そして本年もよろしくお願いいたします。
アシスタントデザイナーのかねこです。

 

年末年始のお財布緩みムードに乗じて、1月の3連休中にヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの「世界を旅するアフタヌーンティー」に行ってきました。
メニューや詳細は(もう終了していますが)こちらからご覧いただけます。

飲み物は25種のカフェフリーで予約。実際のメニューを見てみるとあまりオーソドックスなものはなく、偏食の私ではえ、それ合うの?という材料がブレンドされた紅茶やハーブティーが多い印象でした。(これならワンドリンクで十分だったかも。)

 

食べる前の義務写真。
普段こういった写真を撮るタイプではありませんが、ブログのネタに使えるので撮りました。

 

海(半分ワンちゃんの散歩道)をぼんやり眺めながら約2時間飲み食いをした結果、
…ここだけの話、本当にここだけの話、個人的には期待していたほどではなく。
ホテル全体のレビューが良かったので結構ウッキウキで向かいましたが、スペキュロスからインスパイアされたクレームショコラはスパイスが強すぎてチョコの方が感じにくかったり、サンドウィッチにはせっかくイカスミパンが使われているのですがこれも挟んでいる生ハムとチーズの塩味が強すぎてイカスミが行方不明な印象を受けたり。

こればかりはお店と自分の味覚が合うか合わないかなので仕方がないですね。
横浜野菜のキッシュはとても美味しかったです、なんなら本題のケーキを差し置いて一番美味しかったような気がします。

 

(´-`)oO これから苺とバレンタインの時期になるし、どこかでリベンジヌン茶にいけたらいいなぁ。
横浜にはたくさんのアフターヌーンティーを用意しているお店があるので、自分の味覚に合うお店を見つけるまでのヌン茶巡りを楽しみたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

新着記事

  1. 春の旅日記 三重編

  2. 人生で覚えておきたい(?)数字

  3. ハマってます。

  4. 思い切って買ってみました

  5. 九州のソールフード

  6. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  7. 青春プレイバック!!

TOP