食べたり取り寄せたり。

こんにちは。相楽です。

私は食いしん坊なのでいろいろお取り寄せをしたり食べ歩きをするのが好きなのですが、実はこれまであまりラーメンは食べに行きませんでした。
なんというか、どこぞやのラーメン評論家が語るような、そこまで味の繊細さやらがわからないというか…。
私の中から「ラーメン食べたぁぁぁい」という欲求が起きたことがなくて。
これまでまた食べたいと思う一杯にまだ出会ったことがないのです。

それを知っているお友達から誘われ、「行列並びたくないな~」とかなり後ろ向きな気持ちで訪れたのが東急田園都市線・市が尾駅ほど近くにある『麺処秋もと』さん。

(わかりにくいのですが、左が塩味、右が醤油味)

いや~美味しかった、特製らーめん。
ラーメンに誠実さを垣間見たぞ!!
チャーシューが3枚乗っているのですが、なんと、なんと1枚1枚お肉も製法も味も違うんです。
どれもジューシーでありながらさっぱりしっとり。
ちょっと、この海老入りワンタン、めちゃめちゃ美味しいんですけど!!
麺だけでも楽しめるわ〜。
どんぶりの中でしっかり鰹さんが生きておりました。

私は味の表現がうまくないので食べログの書き込みを読んでもらったほうがいいと思います。↓↓↓

もう一回言っちゃいます。
いや~美味しかった!!
きっと年内にもう一回行きます(´∀`*)ウフフ
あっ、とうとうまた食べたい一杯に出会ってしまったぁぁぁぁぁ。

そうそう、秋は食べ歩きシーズンですよね。
私も毎年秋から春にかけてえっちらほっちら美味しいものを求めてよくお出かけします。
実はコロナ禍に、毎年好きで食べに行っていたお店がいくつか閉店してしまいました。
残念すぎて未だに食べたくて思い出しちゃいます(例えば、紀の善・栗ババロア)。
そうならないためにも行けるときに食べに行っておかねばっ。
今年は水炊きとかモツ鍋とか博多攻めをしたいな(とんこつラーメンを除く。わりと苦手)。

そして秋は芋栗のシーズンでもありますね。
突然ですが我が家で毎年お取り寄せしているお店を紹介させていただきます!

小田喜商店

生栗、マロンペースト、渋皮煮、栗菓子を毎年お取り寄せしています。
マロンペーストはお菓子に加工しちゃうのがもったいない(美味しいから)ので、食べやすい大きさにカットしてそのままいただいちゃいます。


横田商店

私は干し芋より焼き芋派。
美味しい焼き芋を求めてこれまで数多のお取り寄せをしてきましたが、今のところこちらの焼き芋が一番のお気に入り。


南陽軒

栗菓子がお好きな方におすすめ。
毎回大量に購入して冷凍保存するのでこれからの時期は我が家の冷凍庫は栗菓子だらけに。

小布施堂

一度、朱雀を新宿伊勢丹から横浜まで持って帰ったことがありますが、めちゃくちゃ気を使って疲れてしまったので以降、お取り寄せすることに。

実はまだまだ紹介したいお店はあるのですが今回はここまで。
皆さんもおすすめのお店がありましたらぜひ教えてくださーい。

 

関連記事

新着記事

  1. 九州のソールフード

  2. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  3. 青春プレイバック!!

  4. かわ(革)!いい!出会い

  5. 「動画ってなに見てる!のお話」

  6. 続・A24映画、観まくってみました。

  7. ご迷惑をお掛けしております

TOP